要チェック!  ▼今だけ入会者全員に2千円分のポイントプレゼント!
  入会金・年会費無料の楽天カードでお買い物すると楽天ポイント全て2倍!

私も使っていますが、コンビニや公共料金などの使用でもポイントが付き、
1P=1円から楽天の買物に使えるのでとってもお得です♪
HOME スキンケア ≫ スパスパ「にが茶ローションの作り方」
 

スパスパ「にが茶ローションの作り方」

「スパスパ人間学」8月26日の放送「にがりの使い方上級編」で紹介された
ダイエットに効果のある「にが茶ローションの作り方」

*にがりは美肌に効果あり!(肌に塗る事で効果を発揮♪)
 <マグネシウムが皮膚の保湿成分・セラミドの合成を高める働きがあるため保湿力アップ>

*新たに「紫外線対策」にも効果があるとわかり、シミ・シワ予防にも!
 <紫外線が皮膚内で活性酸素を作るのを抑えるため>

*同じく「紫外線対策」効果のある「お茶」で効果倍増の「にが茶ローション」
 <お茶のカテキンには主成分・カテキンに活性酸素を抑える働きがある>

※1日数回、化粧水のように塗るだけでOK

■にが茶ローションの作り方
1)水180ccに対し煎茶10グラムを鍋に入れます。

2)弱火でもとの量の半分になるまでじっくり煮込んでいきます。これはもちろん飲むためのものではなく、カテキンを最大限に抽出するためのもの。

3)カテキンぎっしりの濃縮お茶20ccと精製水200cc、にがりを小さじ1杯混ぜれば出来上がり。

4)保湿効果にすぐれ紫外線による活性酸素の発生も抑えてくれる美肌ローションです。

※注意)
・冷蔵庫で保存し、1週間以内に使い切って下さい。
・ご使用の際は、必ずパッチテストを行って下さい。


●関連商品情報●

にがりの詳細説明&商品紹介ページ
にがり配合化粧品の商品紹介ページ
美白ケア・シミ,ソバカスの商品紹介ページ







人気blogランキングに参加しています。
役に立った記事がございましたら、
ここをクリックしてぜひ応援して下さいm(__)m

posted at 2004/09/05  | 関連カテゴリー:スキンケア   | 人気サイト検索 


Yahooショッピングで探す

ストアミックスで探す  
楽天市場で探す  
ビッターズで探す  

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。